2006年01月31日

スパイス王国

01310006.jpg
愛媛大学の近くに、「インド人が作るスパイス料理 スパイス王国」という店がある。かなり本格的なカレーが食べられる。
味が自分の趣味にぴったりはまったので、食べててわらっちゃったよ(^o^)
スパイス王国


posted by kyo at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

松山市電

先週の出張で、昼休みに撮った市電の写真です。
Canon S30で撮影。


市電

posted by kyo at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

I love matsuyama.

今週も松山に3泊4日で出張した。
来週も行く予定。

何回か通ううちに松山が気に入ってしまった。
路面電車、食べ物、雰囲気、銀天街、大街道、道後温泉・・・

仕事がトラぶって出張が長引いてるんだけど、松山にいくならいいかな。


posted by kyo at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

E-330

E-330が発表された。
自分が使っているE-300の後継機である。
見た目はキープコンセプトだが、世界初の新技術を搭載している。
一眼レフなのにレンズを通した画像が液晶に映るのだ。
コンパクトデジカメを使っている人には、「あたりまえのことじゃん?」って感じかもしれないけど、これが世界初。更に、撮像素子を二つ内蔵している。
コニカミノルタがカメラ、フィルム関係から撤退、ニコンがフィルムカメラから撤退、などという時代に、オリンパスはがんばってるなぁと思う。元気が良い。

Olympus E-330
posted by kyo at 00:59| Comment(0) | TrackBack(2) | monoレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

大雪!

今日は5年ぶりの大雪だった!
昼間、下の子と雪遊びに出たとき、近所の子供たちが雪ダルマを作ってた。
かなり大きいので、重ねるとき自分も手伝った。
素手で作業したのでしもやけになりそうだった。

で、完成記念写真。(クリックで拡大します)

子供たち







その後はお決まりの雪合戦!!!



posted by kyo at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

お気に入りの白黒写真

Canon S30で撮影した写真を白黒にしたものです。
1年以上前に撮った写真ですが、お気に入りです。


テスト
posted by kyo at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

スタイルシート?

このブログをちょっとカスタマイズしてみた。
スタイルシートをちょっといじって、自分の写真を背景に入れてみた。
上の方は写真で途中からはただの背景色になってるんだけど、なるべく境界線が見えないようにしてみた。
どーでしょ?


posted by kyo at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ついに登場

ついに「Intelはいってる」Macが登場した。
PowerPCというCPUが登場した頃Macに目覚めた私としては、感慨深い。結局は処理スピードを売りにしているところがちょっと滑稽であるが・・・
昔からユーザーの立場をあまり考えないAppleではあるが、それでもMacに惹かれる私としては、あたたかく見守っていきたい。
アップルのサイト


posted by kyo at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | monoレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

宇和島風鯛めし

01100019.jpg
温泉の後は美味しいもの(^o^)
宇和島風鯛めし。鯛のさしみが入った高級卵かけご飯なのだ!
うまい(^_^)v
☆KYO

posted by kyo at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1200円也

01100007.jpg
道後温泉本館の1200円の座敷。なかなか味わい深い(-_-)
☆KYO

posted by kyo at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

第32回神奈川県少年サッカー選手権

第32回神奈川県少年サッカー選手権が開幕した。
トーナメント制。
上の子のL(5、6年 参加チーム415チーム)は初戦で敗退(T_T)

下のこのLL(3、4年 参加チーム 397チーム)は8日に予選ブロック1回戦に勝利し、9日の2回戦に挑んだ。勝てば2試合ある。

2回戦は1−0で勝利。
3回戦(予選ブロック決勝)は去年の優勝チームと戦うことになった(>_<)
フォワードの要の選手が足を痛めていることもあり、苦戦となったが、前半1−0ということで、思ったよりは善戦したと思う。でも後半になり、ディフェンスが完全に崩された。終わってみれば7−0と大敗だった。
チームのレベルからして勝てる可能性はかなり低かったのだが、前半に見せた様なチームのモチベーションと、ベストコンディションが整えばもっと良い試合ができたと思う。
来年は予選ブロック突破できればいいなぁ。


posted by kyo at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が子のサッカー記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

クローズアップレンズ No.2

Kenkoのクローズアップレンズ No.2を買った。
早速近所で試し撮りをしてみた。

クローズアップ5















そのほかの写真・・・
posted by kyo at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

福袋

今日は朝から福袋を買いに行った。
ジャックモールというところにある、スポーツオーソリティって店。
9時半に行ったのだが、すでに長蛇の列。義理の弟が並んでたので、入れてもらっちゃった(^^♪
子供用にアディダスの缶詰(7000円)と自分用にColumbiaの福袋(10000円)。妻は一人でライトオンで5000円の福袋を買って来た。

関係ないけど、宝くじは300円しかあたらず。


posted by kyo at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年のテーマ

明けました。
喪中につき、挨拶は控えますが、今年がみなさんにとって良い年であるよう、心から願います。

で、私の今年のテーマは、写真です。
子供のサッカーの試合、横浜の風景、近所の風景等がおもな撮影テーマです。
ブログにもたくさん載せられたらいいなと思ってます。
主な撮影機材は以下です。トータル7万円でそろえた
格安システムです。
 Olympus E-300(本体)
 Olympus ZD14-45mm
 Olympus ZD40-150mm



posted by kyo at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする