2006年02月21日

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

最近、物忘れがひどいので、思わず買っちゃった!

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング


最初に脳年齢を測定したら36歳で、自分より若かったので少し安心したのだが、2日後にやったら55歳になっちゃった(T_T)


posted by kyo at 12:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

『石の扉』 を元にしたテレビ番組!!!

『石の扉』 フリーメーソンで読み解く世界  加治将一著

を元に作られたテレビ番組が2月26日に放送される。
面白そうなのでみなさんで見てください。
(私とTBSはまったく無関係です!)
"歴史ミステリー  龍馬の黒幕"
posted by kyo at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

フリーメイソン

本屋で興味深い本を見つけて読んでから、フリーメーソン(フリーメースン)がマイブームになっている。
その本とは、
『石の扉』 フリーメーソンで読み解く世界 加治将一著

読む前までのフリーメーソンのイメージといえば、謎の秘密結社、ユダヤ人の陰謀、という感じの漠然としたものと、中学生の頃読んだ「ムー」に載ってた怪しい記事の記憶しかなかった。
たいていの人には「なにそれ?」って感じだと思うんだけど。
坂本龍馬とフリーメーソン、アメリカ社会とフリーメーソンなど、興味深い内容があり、一読の価値はあると思う。

アメリカ映画にはかなりフリーメーソンが絡んでいて、フリーメーソンに関する知識があると見方が変わってくるらしい。
今年公開される「ダ・ヴィンチ コード」という映画があるが、この中にもフリーメーソンが絡んでいるらしい。楽しみ。

ちなみに、「フリーメーソン」というキーワードで検索してヒットするサイトは怪しいところが多いので気をつけてくださいね〜


posted by kyo at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

松山

今週も月曜から金曜まで松山出張だった。
仕事が終わる時間が遅いので、街を歩く時間もないけど、松山の地理にもだいぶ詳しくなった。
来週は行く予定無し。すこし寂しいかも・・・。

ところで、昨日(2月9日)、2年ぶりくらいで、もと後輩のM尾君とあった。たまたま松山への出張がダブったので、松山で会った。11時過ぎから1時くらいまで飲んだ。もっと長く話してたかったんだけど、仕事があるし、切り上げた。
久々にあったが、疲れた顔してた。インフルエンザからの病み上がりのせいもあるかもしれないが、特に目に疲れが出てた。がんばれM尾!また会おう!




posted by kyo at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山

今週も月曜から金曜まで松山出張だった。
仕事が終わる時間が遅いので、街を歩く時間もないけど、松山の地理にもだいぶ詳しくなった。
来週は行く予定無し。すこし寂しいかも・・・。

ところで、昨日(2月9日)、2年ぶりくらいで、もと後輩のM尾君とあった。たまたま松山への出張がダブったので、松山で会った。11時過ぎから1時くらいまで飲んだ。もっと長く話してたかったんだけど、仕事があるし、切り上げた。
久々にあったが、疲れた顔してた。インフルエンザからの病み上がりのせいもあるかもしれないが、特に目に疲れが出てた。がんばれM尾!また会おう!




posted by kyo at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする