2006年07月26日

徹夜

ああ、新聞屋が来た。
夜が明けた。
まだ会社だ。
疲れた・・・・・。
徹夜しちゃったよ。
忙しい日々。


posted by kyo at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

きのこ

ベランダで栽培中のトマトのプランターに、きのこが大発生!
今日摘み取っただけで50本くらい。
傘の直径が2mmくらいの小さいのから、3cmほどのものまで、うじゃうじゃ。
気持ち悪いので写真も撮らずに処分してしまった。
インターネットで調べたところ、どうも、プランター用の土の中にきのこの菌が混入しているらしい。
はっきりしないけど、『ヒメヒガサヒトヨタケ』ってやつらしい。


posted by kyo at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

白虎隊

会津若松、白虎隊。
白虎隊の話は泣けるよね・・・。

喜多方周辺は、とっても素朴な雰囲気で良い。
会津の訛りや方言もとても良い。
風景が良い。
ディーゼルの列車が良い。
田んぼの緑が良い。
磐梯山の稜線が良い。
駅前がにぎやかじゃないのが良い。


白虎隊
posted by kyo at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あかべこ455系

キャラクターの名前は『あかべぇ』らしい。

s-IMG_0302.jpg
posted by kyo at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ローカル線の旅

07080002.jpg
ワンマン車両。
☆KYO

posted by kyo at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

磐越西線

07080001.jpg
叔父が亡くなったので、急遽一人で喜多方に向かった。
郡山から、ローカル線に乗る。車両にユーモラスなアカベコの絵が描かれている。味がある。
☆KYO

posted by kyo at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ナカータ

突然の引退発表。
引退後は、アメリカに留学してMBAを取得するらしい。
既に東鳩で最高ブランド責任者(CBO)に就任するなど、実業家としての片鱗を見せていたが、30歳引退は高校生くらいのときからの予定だったらしい。
天才の考えることはすごい。


posted by kyo at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

キングカズ

昨日、家族と子供の友達と一緒に、日産スタジアムに横浜FC VS 東京ベルディの試合に行った。
来る前に横浜FCのホームページを見たら、「カズTシャツ」なるものが、限定250着販売されるとのことだった。試合前に買いそびれたので、ハーフタイムちょっと前に売店に行ってゲットした。限定という言葉に惹かれてしまった。(写真)
カズは自分の同世代(1歳年下)ということもあり、Jリーグ発足当時からファンだ。カズは後半の途中で交代になったが、まだまだ動けそうだったし、動きにきれもあった。
引退が近いことは否めないけど、がんばれカズ!!!

試合は0−0で終わった。


KAZU1
KAZU2

posted by kyo at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする