2006年10月29日

屋台


ラーメン
10290003.jpg


中洲で飲み屋4軒もはしごした後、屋台でトンコツラーメン食べた!
うまい!

屋台 中洲Okei

☆KYO

posted by kyo at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

太宰府

10280005.jpg
出張で福岡に来た。
昼飯食べに太宰府に寄った。
子供に学業成就の御守りを勝った。
☆KYO

posted by kyo at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

DVD換装挫折!


PC
家のノートPCのDVD(CD)の書き込みができなくなったので、約1万円でベアドライブを購入し、換装を試みた。
でも、どうしてもキーボードが外せない(T_T)
どうゆう構造なんだ?
どうゆう組み立て方してるんだ?
内部で接着?

挫折した(T_T)


posted by kyo at 10:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

第38回 横浜国際チビッ子サッカー大会

上の子のチームが、めでたく予選をトップで通過した!!!
予選1日目の絶好調とは別のチームの様に、今日の試合内容は悪かったが、なんとか勝ち点でトップを維持できた。
子の調子じゃ決勝で勝てるか不安だけど、実力を出し切ればいいとこいけるかも。
上の子は6年生で、そろそろチームの主力の座を5年生に譲る時期となる。大きな公式戦は最後になるので、精一杯がんばっていい思い出になればいいと思う。

ちにみに、上の子は今日の試合で公式戦では初めてキーパーをした。楽しそうだったので、これもいい思い出になるかな(^−^)



posted by kyo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ますの寿司

10060001.jpg10060002.jpg
松本に一泊で出張した。
過酷な仕事も終わり、松本発20時02分の新宿行き最終に乗った。
ささやかな贅沢にますの寿司とビール。
おてふきの袋に書いてあるコメントに疑問をいだきながら、説明にしたがって寿司を開封。逆さまにして付属のナイフで笹ごと8等分にする。笹が付いたまま手で食べるのが旨いとのこと。笹ごと8等分してあるので、葉っぱが細かくなっている。幾重にも重なる笹をはぎとりながら口にする。旨い。
が、次の一口のために笹をはぎ取る。
食べ終わって、おてふきのコメントに納得。
「先づ清潔な御手でフレッシュなファイト」

でも「先ず」だと思うなぁ…




posted by kyo at 20:49| Comment(1) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

満天の湯

下の子と上星川にあるスーパー銭湯「満天の湯」に行った。午後2時位に行ったので、まあまあ空いていた。ゆっくり入ろうと思っていたが、湯の温度が高めで、長湯ができなかった。
熱い風呂も好きだけど、風呂の種類が多い所で、ぬるめの湯にゆっくり入りたい。
☆KYO

posted by kyo at 15:23| Comment(3) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

