2007年07月26日

坐骨神経痛

坐骨(座骨)神経痛は小康状態。
なんとか仕事してる。
長時間座ってて立つと歩くのが辛いくらいかな。

足の筋肉が弱ると悪循環だと言われたので、電車通勤
に切り換えた。
夜遅く帰ると時間がかかるのが難点だが、
本読んだり、音楽聴いたり、時間を有効に使えば
楽しいかも。



posted by kyo at 12:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

おすすめウィジェット  Tunes TEXT

Mac用のおすすめウィジェットを紹介します。
「Tunes TEXT」っていう、iTunes再生曲の歌詞を表示してくれる
ウィジェット。
そりゃ、すべての曲の歌詞が出てくる訳じゃないけど、かなりの
確率で表示してくれる。
それに設定しておくと、1回歌詞を表示するだけで自動的にiTunesに歌詞を保存してくれるので、同期するとiPodに歌詞を表示できる。
歌詞を読みながら曲を聞くが好きなので、すごくうれしい機能。

スクリーンショットTuneTEXT





http://www.apple.com/jp/downloads/dashboard/music/tunestext.html


posted by kyo at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ホームページ

三連休もほぼ家で寝たきり状態だった。
仕事はする気にならないのだが、ホームページを
更新してみた。
Macを買ったので、Mac標準ソフトのiWebってやつ
で作ってみた。(一部前のまま)
なんか、簡単。
.Macってやつの会員になるともっと凝ったことが
できるらしいが、できない。
(Macもせこいな)
ま、簡単にそれっぽいのが作れるあたり、やっぱり
Macだね。



posted by kyo at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

MRI

これから初めてMRI検査というものを受ける。椎間板ヘルニアの検査だ。
左足はまだ痛い(;_;)

posted by kyo at 12:26| Comment(1) | TrackBack(1) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

どうよ。

E-510売れ行き絶好調! 価格.com売れ行き第1位!

手ブレ補正、ゴミ取り、ライブビューと3拍子そろってるのは、
やっぱりすごくない?
手ブレ補正効果は現行で1番良いし、ゴミ取り効果はずば抜けて良いし、ライブビューも今は独壇場。
今買うならE-510でしょう!

Olympus  E-510   レンズセット\116,800
         手ブレ補正有り
         ライブビュー有り
         ゴミ取り有り
Nikon D80 レンズセット\120,645
         手ブレ補正無し
         ライブビュー無し
          ゴミ取り無し
Pentax K10D レンズセット\106,000
         手ブレ補正有り
         ライブビュー無し
         ゴミ取り有り
Canon KissDigi-X レンズセット\74,550
         手ブレ補正無し
         ライブビュー無し
         ゴミ取り有り

posted by kyo at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

椎間板ヘルニア

どうも、椎間板ヘルニアになってしまったらしい。
症状は、座骨神経痛状態で、左の臀部からつま先まで、
痛みと痺れがある。
辛いのは、椅子に座ることができないこと。
仕事をするのはもとより、食事、洋式トイレなど、日常生活
に支障がある。
寝てるか、立ってるのが楽なので、この書き込みは、タンスの上に
ノートPCを置いて書き込んでいる。
整形外科に行ったが、レントゲンを撮って、薬が出ただけ。痛みが
ひどいので、はりをうったが効かない。
どうすれば良いのだろうか・・・。


posted by kyo at 09:10| Comment(4) | TrackBack(5) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

