2008年04月29日

ZUIKO DIGITAL 25mm f2.8

Olympusのパンケーキレンズ。
25mm。35mm換算で50mm。
今 f2.8 日、ヨドバシカメラで実際に触ってきた。
店頭にはならんでなくて、「無いなぁ。触りたいなぁ。」
なんて思いながら、E-520なんかを触ってた。すると、店員とお客がそのパンケーキを手に持って話をしてた。
E-420に取り付けて、客が試写をしているようだった。
その客が一通り試写して、さっさと帰ってしまったあと、
店員がE-420からレンズを取り外す様子を見ていた。
その視線に気づいたらしく、「お試しになりますか?」
と声をかけてきた。私は「はい」と言って、手にしていたE-520に付けてみた。

小さい。

やっぱり小さい。
そして試写してみた。

いい感じにAFが決まるし、寄れる。
店頭には、「25mm Macro」と表示されていたが、たしかにマクロって呼んでよさそうなほど寄れる。

後、質感が良いのと、ピントリングのフィーリングが良い。

マニュアルフォーカスモードにして写してみたが、最高!
欲しくなった。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/lens/25_28/index.html
posted by kyo at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

最近…

最近ボケまくってる。やばい。

この一週間のボケは…

その1
会社のコーヒーサーバーのコーヒーを自分でセッティングしたとき、操作手順を間違えて、まわりをお湯浸しにした。

その2
会社のトイレで大の方をするとき、ドアの鍵を閉め忘れて開けられてしまった。
その3
行き先の違う高速バスに乗ってしまい、違う所に向かってます。(今)
高速バスなので途中下車できず。

(T_T)kyo☆

posted by kyo at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

パワードスーツ?また、未来っぽい!

ロボットスーツ「HAL」を量産化!
というニュースを見た。
工場をダイワハウスが着工した。

所謂、パワードスーツなわけだけど、介護用として
作られるらしい。
こどものころイメージしていたパワードスーツは
もっとごついものだったけど、まだ軽量化できそうだし、10年後には一般的になってるだろうなぁ。
ところで、メーカーの名前が、「CYBERDYNE」っていうのもなかなかわくわくさせてくれる。
映画の中で「ターミネーター」を作ったメーカーと〃名前だったりするんだな、これが。

http://www.cyberdyne.jp/robotsuithal/index.html
posted by kyo at 12:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

未来っぽい!

めがねをかけると、目の前に画像が浮かび上がるらしい。
なんか、SFチックで未来っぽい!

http://www.brother.co.jp/news/2008/rid/index.htm
posted by kyo at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする