2008年09月29日

岡山出張


マスカット今日は岡山まで出張。
岡山空港でマスカットが配られてました(@_@)

空港からは乗合タクシーで津山まで。長い道のり〜

kyo☆
posted by kyo at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

linoいいかも。

みなさん、linoって知ってますか?
webブラウザを使って表示するオンライン付箋
と付箋を貼るキャンバスです。

特徴は・・・

メールで付箋を貼れる!

 携帯、PCを問わず、メールで付箋を貼る 
 ことができる。
 出張先で思いついたことや、やること(TODO)
 なんかを携帯でメールしておくなんてことが
 できて便利。
 自分宛にメールを出しとくのとどう違うか
 というと、あとから視覚的に確認できる
 こと、整理できることがあります。

特定の仲間で共有

 グループを作成して、特定の仲間で、
 キャンバス(付箋の貼られた掲示板みたいな
 もの)を共有できる。
 自分専用にもできるし、ネットで全世界公開
 もできる。
 共有者には、新しくメールで貼付けた付箋も
 すぐに見えるので、ある意味メールより便利
 かも。

GoogleカレンダーやiCalとの連携でより便利に。

 Googleカレンダーで、「別のカレンダー」と
 して設定しておけば、期日付きの付箋は、
 自動的にGoogleカレンダーに表示される。
 MacOSXのiCalでは、Googleカレンダーを表示
 できるし、「参照」として設定しておけば、
 linoの期日付き付箋が自動的に表示される。

写真、動画、リンクも貼れる。

 写真や動画も簡単に貼れるので、簡易的な
 webアルバム的にも使える。

linoホームページは、
http://linoit.com/


posted by kyo at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

Leopard

結局MAC OSX 10.5【Leopard】を買って
しまった。
Appleには何度も嫌がらせにあっているのだが、
結果的に結構快適なので許してしまう自分。

いまさらながら、Leopardは良いねと思う。


posted by kyo at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

MACの復活・・・

HDDの交換で、なんとか復活したMAC。

し、しかし・・・

Windowsのインストールができない・・・

家族はWindowsを使っていたので、Bootcampで
動かしていたのだが、OSが10.4であることが
問題になろうとは・・・
10.5を買う金が無く、ほそぼそと10.4を使い
続けようと思っていたのだが、またしてもApple
にやられた。
10.4で動かしていたBootCampは、Beta版だった
ので、現在、新規にインストールしようとする
と、「期限切れ」の旨表示されてインストール
できないのだ。
ショック。
今Windowsを使うためには10.5を買うしか
無いらしい。
なけなしの金で買うか・・・
デジイチのレンズを新調する夢は
消え去った・・・

昔からだが、せこいぞApple。





posted by kyo at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

一応復活

MACはHDDの交換で一応復活。

posted by kyo at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ポチっと

だめもとでMAC用HDDをポチっとしてしまった。
HDD以外だったら、そのときはあきらめよう・・・


posted by kyo at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台

今日は仙台に日帰り出張。
昼ご飯は牛タン定食1200円。
旨い!
牛テールスープ付き。テールやわらか旨!


posted by kyo at 16:12| Comment(3) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

