2012年10月09日

MacBookPro 13" (非Retina)

Mac Book Pro 13インチを買った。
Retinaの13インチが出る噂がある今、どうなのよ?
って感じもする。

使ってるMacBookが不調になったので待ちきれないということもある。
RetinaモデルにはDVDドライブが付かないだろうというということも
ある。
7万8000円で買ったのだが、Newモデルはそこまで安くはないだろう
ということもある。

つまりは自分を正当化したいだけなのだが。

旧MBからMBPへの以降はすごく簡単。
移行アシスタントで環境はほぼそのまま移行できた。まぁ、時間は
2時間ほどかかったけど。
で、環境がまったく同じなので、新しくなった感がまるでなく、
感動もない。
画面サイズも同じだし。

確かに早くはなったんだけどね・・・。

VMWARE FUSION5は気持ち悪いけど、超便利。
なんたって、3本指でスワイプするだけでMacとWindowsが切り換るんだから!

フルスクリーンならまんまWindowsマシンだし、シングルウィンドウにすると
ドラッグ&ドロップでコピーできるし。
ユニティモード(完全にシームレスにOSX上でWindowsアプリが動くモード)
はちょっと気持ち悪いのでまだ使ってない。
OSX上のWindowsアプリも意外とさくさく動くし、気に入った。

posted by kyo at 22:28| Comment(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

