2014年01月31日

nocs NS700 Phaser

最近買ったヘッドホン、nocs NS700 Phaserについて。

通販で¥8,700で購入。音質からすれば、コスパは高いと思う値段だ。

印象
第一印象としては、以下の点が上げられる。
@音場の広がり感がある。
A低域が豊かに鳴る。
B高域の抜けはいまひとつに感じるが、出ていないわけではない。
C解像感はまぁまぁ。

という感じか。
Aに関して、前回の記事で『低音は弱め』と書いたが、ソースによりちょっと
印象が変わることがあった。
全体としてはバランスが取れていると感じる音だと思う。
まだ買って間もないので、エージング中という感じなので、もう少し使い込め
ば、変わるかもしれない。
ちなみに、取り説には10〜20時間ほどエージングが必要と明記されていた。
いろいろな曲を聞いてみたが、相性がわるいと感じる曲もあった。

買って損は無いとは思う。


posted by kyo at 12:38| Comment(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

独断と偏見の私的ヘッドホンベスト5

独断と偏見で選んだ、2万円以下のヘッドホンベスト5!!!
ヘッドホン祭、やポタフェス、ヨドバシで、iPhone4s、iPhone5Cをつなぎ、
equalizer という音楽Appで再生し、試聴。

備考:
equalizer とは、左右独立で周波数特性の調整が可能な音楽再生App。
http://audioforge.ca/equalizer.php
ちょっとマニアックですが、純正の音楽再生Appの音がイマイチなので使ってます。
だいぶ音が変わります。癖がある音ですが、気に入ってます。
有料Appです。

第1位
大丸2ONKYO

ES-HF300
★★★★
\16,000〜
ES-HF300.jpg

バランスが良い。更に低音の締まりが良く、なかなか♫
最近のベストかな???


第2位
大丸2NOCS

nocs NS700 Phaser Headphones with Remote and Mic
★★★★
¥8,800〜
NOCS.jpg

低音は弱めだが、全体的なバランスは良好。モニター系。
地味だが、質感が良いのでカッコ良い。
黒、赤、灰の3色。意外と灰色がカッコ良い。
値段を考えるとコスパが高く、現実的にこれが買いか?
モバイル向け、リモコン付き。


第3位
大丸2Eops

o2+
★★★
¥12,900〜
o2+.jpg

バランスが良いモニター系の音だが、中音域の出かたがちょっときになるか。
ダブルダイヤフラム、平型ケーブル、イヤパッドがコンプライなのが特徴。
コンプライの耐久性がちょっと気になるな。
色のバリエもある。折りたたんで持ち歩きにも便利なモバイル向け。リモコンも付いてる。


第4位
大丸2ゼンハイザー

MOMENTUM ON-Ear
★★
¥19,000〜
Momentam.jpg

デザインも良く、つけ心地が凄くイイ。もう少し値段が安ければ良いと思うんだが・・・。
音は、ゼンハイザーらしい癖があるが悪くは無い。
モバイル向け、リモコン付き。


第5位
大丸2フィリップス
Fidelio M1

¥16,000〜
M1.jpg

少し低音寄りのバランスで微妙。ソースを選ぶか。
現状の値段でもちょっと高いと思う。
赤と黒のデザインがカッコイイけど、質感はちょっと安っぽいかな。
モバイル向け、リモコン付き。



posted by kyo at 20:11| Comment(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする