2010年02月01日

iPod Touch Late 2009

iPod Touchについてちょっと書いてみる。

半年ほど使って感じた印象

(1)大きさ・重さ

 程よい。iPhoneに比べて薄い、軽い。
 シャツの胸ポケットで違和感無し。
 画面の大きさもいい感じ。

(2)スピード

 明確な比較対象がないんだけど、ストレスは感じない。

(3)iPodとして

 ・最初ボタンやホイールが無いことに慣れなかった。
 ・リモコン付きのヘッドフォンが付属してたけど、音は悪いし、
  リモコンとしても使いにくい。
 ・ユーザーインターフェースは普通(?)のiPodの方が使い易い
  と思う。
 
(4)全体

 ・無線LAN環境で初めて実力を発揮するって感じ。
 ・アプリの多くはインターネット接続を前提としているから、
  インターネットに繋がらない環境だと実力が発揮できない。
 ・Palmに比べると、日本語入力がうざい。
  (俺がオヤジだからかもね)
 ・ちょっとしたゲームマシンとしては非常に良い。
 ・無線LAN環境ならスカイプで電話的に使える。
 ・バッテリーのもちは悪い。普通に使うと1日持たない。
  これが一番の欠点に思える。

今日はここまで。
  



 



posted by kyo at 22:21| Comment(2) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電池の持ちは厳しそうですね・・・
携帯充電器は必須でしょうか?

最近クリエが5分もしないでバッテリー切れのマークがorz
電池を交換より新しいのを探したほうがいいと思い検討中ですが
なかなかいいのがないものです(T_T)
Posted by sahiro at 2010年02月03日 00:13
>sahiroさん

 悩んでくれたまえ。
 PDAマニアのsahiroさん。
 クリエは良かった・・・。
 アンチソニーの私もそう思う。



 
Posted by kyo at 2010年02月03日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。