2016年09月10日

Golf6からGolf7

Golf6からGolf7に車を変えた。

今日変わったばかりなので、まだよく分からない。
第一印象を書いておく。

(1)軽い感じ

 乗り心地が軽い。車が軽い感じがする。ちょっと安っぽくなった?って印象も
 あったけど、走ってみるとちょうどいいかも。
 Audi A3より好き。

(2)細かい使い勝手が悪化

 グローブボックスが狭い、トランクの開口が狭い(低い)など。

(3)Auto Holdなれない

 Auto Hold機能を有効にしておくと、車が止まるとサイドブレーキがかかる。
 普通の運転中は非常に便利な感じ。その一方、駐車場の中とかだといちいち
 サイドブレーキがかかる感じが違和感。慣れの問題か?
 ACCとの関連もまだよくわからん。

(4)ACC慣れない、怖い

 とにかく慣れか?

(5)エンジン

 まだよくわからん。試乗した時と若干印象が違う。
 車が軽い感じなので、今のところパワー不足は感じてない。

ちょっと走っただけなので、こんな感じ。





posted by kyo at 22:28| Comment(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

