2010年06月30日

ワールドカップベスト16

サッカー日本代表チームの方々、お疲れさまでした。
予選敗退という大方の予想を覆してくれただけで、
本当に夢をもらえた気持です。

パラグアイ戦が終わった時には、うるうる来ましたね。
PK戦は、時の運という感じなので、誰を責めることもできません。
でも、駒野の気持ちを考えると、やっぱりうるうる来ましたね。
本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとう。

4年後にも、ワールドカップに出られるよう、今日からまた頑張らなければ!

posted by kyo at 13:00| Comment(6) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

iPod Touch Late 2009

iPod Touchについてちょっと書いてみる。

半年ほど使って感じた印象

(1)大きさ・重さ

 程よい。iPhoneに比べて薄い、軽い。
 シャツの胸ポケットで違和感無し。
 画面の大きさもいい感じ。

(2)スピード

 明確な比較対象がないんだけど、ストレスは感じない。

(3)iPodとして

 ・最初ボタンやホイールが無いことに慣れなかった。
 ・リモコン付きのヘッドフォンが付属してたけど、音は悪いし、
  リモコンとしても使いにくい。
 ・ユーザーインターフェースは普通(?)のiPodの方が使い易い
  と思う。
 
(4)全体

 ・無線LAN環境で初めて実力を発揮するって感じ。
 ・アプリの多くはインターネット接続を前提としているから、
  インターネットに繋がらない環境だと実力が発揮できない。
 ・Palmに比べると、日本語入力がうざい。
  (俺がオヤジだからかもね)
 ・ちょっとしたゲームマシンとしては非常に良い。
 ・無線LAN環境ならスカイプで電話的に使える。
 ・バッテリーのもちは悪い。普通に使うと1日持たない。
  これが一番の欠点に思える。

今日はここまで。
  



 



posted by kyo at 22:21| Comment(2) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

中華街

○年ぶりかで、奥さんと二人で出かけた。
(買い物以外)
ちゃりんこで中華街まで。
昨日テレビ(もしツア)でやってた食べ物を3点ほど食べ歩いて、ランチして帰ってきた。
たまにはいいね、こんなデート。

江戸清の黒豚生煎包と、ハリネズミ饅頭(店忘れた・・・)



s-P1000860.jpg




s-P1000861.jpg




posted by kyo at 16:58| Comment(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

アメリカ

明日から2週間弱アメリカに出張です。
トラブってる仕事なんで、気が重い・・・。

posted by kyo at 17:00| Comment(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

か・な・り

太った。
アメリカに来て約2週間だが、目に見えて太った。
腹回りの肉付きが異常だ。
まったくもってやばい。
日本にもどったら本気でダイエットしなくっちゃ。

posted by kyo at 14:24| Comment(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

Google earthに埋めちゃった。

Google earthに自分の顔写真埋め込んじゃった。
San Francisco付近の観光名所に・・・

posted by kyo at 14:11| Comment(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セグウェイツアー

San Franciscoを歩いていたら、セグウェイの
集団を発見!
ツアーらしい。
San Franciscoの急な坂道を、難なく登っていく
セグウェイは、案外パワフルだった。
楽しそう!

40〜50分のトレーニングとガイド付のツアーで
$70くらいらしい。


posted by kyo at 06:02| Comment(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

Mac OSX 10.6 Snow Leopard

今、アメリカに来てるんだけど、Snow Leopardを買った。
Mac OSXは、言語がすべて含まれているので、全世界
共通のメディアで供給される。
Snow Leopardになって、インストール容量もかなり減った
様だ。
日本では、定価3300円、安くて3000円くらいかな?
アメリカでは税込み$30だった。
今のレートだと、93円/$くらいだから、2800円くらいかな?
ちょっと安い?

posted by kyo at 13:04| Comment(2) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

アメリカへ

今日から3週間弱、アメリカに行ってきます。
仕事です。

英語ができないのに、外人相手の仕事なので、
ちょっとプレッシャーです・・・。


posted by kyo at 16:01| Comment(2) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

洗濯機

昨日、9年間使った洗濯機が突然壊れた。
サッカー少年2人を抱える我が家では、洗濯機は
通常で1日3回る。多い日には6回も。
1年では1000回を余裕で超えると思う。
9年間では10000回を超えているはずだ。
耐久性を考えれば、壊れる時期かなと思う。

即日配達ならヨドバシかなと考えて、横浜の
ヨドバシカメラに、奥さんと洗濯機を見に行った。
いろいろ悩んだが、お買い得感にひかれて、シャープ製
の洗濯機を購入。
期間限定の値引き+ポイント24%という好条件で、
価格.COMの最安を大きくぶっちぎる安さで購入。
5年間の延長保証(約4000円)を付けてもまだ安い。
夜には使える様になったし、得した気分。
posted by kyo at 12:00| Comment(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

Google Chrome

ネットブックにGoogle Chromeを入れてみた。
Google Chromeのダウンロードページには、
【Windows Vista/XP SP2 用】という表現
がなされている。
ネットブックはSP3だが、とりあえず入れてみた。
1度クラッシュしたが、とりあえず問題ない
んじゃ無いかな・・・。

体感では、Firefoxと同等か、早く感じる。
Chromeメリットとしては、画面がすっきり
してること、広く使えることが挙げられる。

使い慣れた位置にメニューが無いなど、慣れが
必要な部分もあるが、ネットブックとの相性は
良いと思う。


posted by kyo at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ネットブック買ってしまった。

http://www2.acer.co.jp/aspireone/features.html

AcerのAOD250-Bk83ってやつ。
クリエの後継が見つからず、
思わず買いました。

posted by kyo at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ウクレレ


4118228.jpg

今日ウクレレ買ってしまった。
昨日、横浜のク○○ワ楽器にふらっと寄ったとき、
ウクレレ売り場のおねえさんに熱く語られ、
心が動いた。
入門用の安いやつということで、中国製の9800円、ILIKAI UKULELEってやつ。
おねんさん曰く「中国製にこだわらなければ、コストパフォーマンスは良いですよ。」
とのこと。他の安いウクレレと音を聞き比べて、良いなと思った。
とりあえず、昨日は躊躇してしまってかわなかった。
でも、寝て起きたら、もっと欲しくなったので、買いに行った。

で、買ってきて家で弾いていると、奥さんが「うるさい」というので、「公園で弾くよ」と言ったら、「怪しい。遠くの公園行ってよ」
と、冷たい言葉。とにかく出かけて、帷子川に向かってウクレレを弾いた。
まぁ、初めてにしては弾けたかな。
何か新しいことをしたい衝動もあったし、地道に練習しよっと。




続き・・・
posted by kyo at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ホ、ホルモー!!!!

みなさん、「鴨川ホルモー」って小説、おもしろいです!
ホルモンではなくホルモーです!
万城目学って人の小説です。
万人受けするかどうかは微妙ですが、私は結構はまりました。
主人公がさだまさし好きなんですが、わたしも昔は好きでした。
(カミングアウト!)
説明すると長くなるので、「ホルモー」については書きませんが、青春恋愛小説的側面からも秀逸で、ラストではちょっとうるうるしてしまいました。
映画化もされます。
万城目学の他の作品に「鹿男あをによし」があります。
ドラマとかちらっと見た時は、興味はわきませんでしたが、小説を読んでみたくなりました。

最新作の「プリンセス・トヨトミ」もおもしろそうです。

posted by kyo at 08:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

来週は仙台だ〜

来週は3泊の予定で仙台出張。
だれか、駅の近くで、安くておいしい回転寿司知らない?
posted by kyo at 19:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとうございます!

みなさま、明けましておめでとうございます。

不況の2008年が終わりました。
2009年は、日本にとって、皆様にとって、
そして私と家族にとっても良い年であることを祈ります。

大変なことばかりで、ストレスたまりまくりですが、発散しながら
がんばるしか無いです!

みなさん、がんばりましょう!




posted by kyo at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

血液型ゲノム

やってみた。
基本的にはあたってる気がする・・・。

kyoさんの血液型診断結果
ドスケベ天然B型

全く行動が読めません。
真剣度:
★★★☆☆
天然度:
★★★☆☆
適当度:
★★☆☆☆
きまぐれ度:
★★★☆☆

CHARACTER 性格

無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。よき部下や後輩を従えることを大事に思っています。しかし他人には非常に厳しい性格をしています。また自分の考えや行動に自信を持っており、他人より自分を優先します。目的のためなら何でもするところがあります。

WORK 仕事

受け身の姿勢で相手に伺っていきます。出世欲が強く、また集団のリーダーとなることが多いです。他人に対してはあまり情で判断せず、とにかく結果主義です。責任感が強く自分の信念があり、他人のペースには巻き込まれないように行動します。自分の利益優先です。

LOVE 恋愛

どちらかというと聞き手の方が多いです。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。黙ってついてきてくれる明るい女性に惹かれます。気が合う人は、はっきりいって稀です。相手の女性に誠意をもって接しますが、相手に合わせるのが疲れるときがあります。性欲の塊ですので、とにかく相手の女性に求めます。


やってみたい人は ↓
http://blood-genome.com/index.html
posted by kyo at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

セントラル

上の子が、横浜のサッカーのセントラルトレセン
に合格した。
横浜市の代表に一歩近付いた。
マリノスのジュニアユースと試合ができると喜んでいた。


posted by kyo at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

横浜トレセン

上の子が、横浜市のサッカーのトレセン
(トレーニンングセンター)に合格した。
来年の8月までは月イチペースで練習があるらしい。
そこでまた合格すれば、まだ続くらしいので、
高校の受験勉強と両立できればいいな。
ユニフォームがマリノスみたいで、上の子は
気に入ってた。
がんばれ!





posted by kyo at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

linoいいかも。

みなさん、linoって知ってますか?
webブラウザを使って表示するオンライン付箋
と付箋を貼るキャンバスです。

特徴は・・・

メールで付箋を貼れる!

 携帯、PCを問わず、メールで付箋を貼る 
 ことができる。
 出張先で思いついたことや、やること(TODO)
 なんかを携帯でメールしておくなんてことが
 できて便利。
 自分宛にメールを出しとくのとどう違うか
 というと、あとから視覚的に確認できる
 こと、整理できることがあります。

特定の仲間で共有

 グループを作成して、特定の仲間で、
 キャンバス(付箋の貼られた掲示板みたいな
 もの)を共有できる。
 自分専用にもできるし、ネットで全世界公開
 もできる。
 共有者には、新しくメールで貼付けた付箋も
 すぐに見えるので、ある意味メールより便利
 かも。

GoogleカレンダーやiCalとの連携でより便利に。

 Googleカレンダーで、「別のカレンダー」と
 して設定しておけば、期日付きの付箋は、
 自動的にGoogleカレンダーに表示される。
 MacOSXのiCalでは、Googleカレンダーを表示
 できるし、「参照」として設定しておけば、
 linoの期日付き付箋が自動的に表示される。

写真、動画、リンクも貼れる。

 写真や動画も簡単に貼れるので、簡易的な
 webアルバム的にも使える。

linoホームページは、
http://linoit.com/


posted by kyo at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

