2008年01月01日

あけましておめでとうございます!

私にとって、去年は最悪の年と言っていいと思います。

厄年と中殺界が重なってたのも、あながち無関係では無い感じです。
ヘルニア、ぎっくり腰、十二指腸潰瘍等々、特に医療費の出費がかなりかさみました。

今年は、自分の健康を考えて、仕事のやり方を考えつつ、運動も習慣的にするように心がけようと思います。

みなさまにとって、今年が良い年でありますように!


posted by kyo at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

お腹の調子が・・・

あさからトイレに4回行った。
調子が悪いし、ちょっと熱っぽい。

posted by kyo at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

横浜市トレセン選考会(セレクション)

今日、上の子(中一)が、サッカーの横浜市トレセンの2次選考会に参加した。
場所が、不便なところだったので、車で送って、見学してた。
このレベルになると、アピールできなきゃうからない。
うちの子はどうもアグレッシブさと、ずるさが足りないと思う。レベルの高い子を相手にするには、いつもの調子じゃ通用しないと思った。
地味なプレーで、アピールできてないから、たぶんうからないだろうなぁ。
2次までこれて良い経験になったかな?

posted by kyo at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

お風呂の王様

昨日、下の子と港南台のお風呂の王様に行った。
上の子が中間試験中なので、「自分の小遣いで行ってね。」と、奥さんに白い目で見られながら。
で、行ってみると、大人390円、子供200円のサンキューフェアってやつで、お得だった!
21日まで実施中!

スーパー銭湯 お風呂の王様


posted by kyo at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ぎっくり

久々にぎっくり腰になってしまった。
ヘルニアにはなったけど、ぎっくり腰は久々。
っていっても1年ぶりくらいだけど。


posted by kyo at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

寝てない

下の子が、夜中にお腹痛い!!とさわいでて、夜間救急病院に連れて行ったりしてて、寝れない!
明日普通に受診しなければならなくなった。
大丈夫か???


posted by kyo at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

顔ちぇき!

こないだ顔ちぇき!ってやつやってみた。

結果

中田敦彦(あっちゃん)   59%

上田晋也(くりぃむしちゅー)58%

ケンドーコバヤシ      57%

どーすかね?これ。




posted by kyo at 12:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も仕事だ。

昨日も今日も仕事だよ。
まったく、世の中三連休だよな?!




posted by kyo at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

坐骨神経痛

坐骨(座骨)神経痛は小康状態。
なんとか仕事してる。
長時間座ってて立つと歩くのが辛いくらいかな。

足の筋肉が弱ると悪循環だと言われたので、電車通勤
に切り換えた。
夜遅く帰ると時間がかかるのが難点だが、
本読んだり、音楽聴いたり、時間を有効に使えば
楽しいかも。



posted by kyo at 12:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ホームページ

三連休もほぼ家で寝たきり状態だった。
仕事はする気にならないのだが、ホームページを
更新してみた。
Macを買ったので、Mac標準ソフトのiWebってやつ
で作ってみた。(一部前のまま)
なんか、簡単。
.Macってやつの会員になるともっと凝ったことが
できるらしいが、できない。
(Macもせこいな)
ま、簡単にそれっぽいのが作れるあたり、やっぱり
Macだね。



posted by kyo at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

どうよ。

E-510売れ行き絶好調! 価格.com売れ行き第1位!

手ブレ補正、ゴミ取り、ライブビューと3拍子そろってるのは、
やっぱりすごくない?
手ブレ補正効果は現行で1番良いし、ゴミ取り効果はずば抜けて良いし、ライブビューも今は独壇場。
今買うならE-510でしょう!

Olympus  E-510   レンズセット\116,800
         手ブレ補正有り
         ライブビュー有り
         ゴミ取り有り
Nikon D80 レンズセット\120,645
         手ブレ補正無し
         ライブビュー無し
          ゴミ取り無し
Pentax K10D レンズセット\106,000
         手ブレ補正有り
         ライブビュー無し
         ゴミ取り有り
Canon KissDigi-X レンズセット\74,550
         手ブレ補正無し
         ライブビュー無し
         ゴミ取り有り

posted by kyo at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

椎間板ヘルニア

どうも、椎間板ヘルニアになってしまったらしい。
症状は、座骨神経痛状態で、左の臀部からつま先まで、
痛みと痺れがある。
辛いのは、椅子に座ることができないこと。
仕事をするのはもとより、食事、洋式トイレなど、日常生活
に支障がある。
寝てるか、立ってるのが楽なので、この書き込みは、タンスの上に
ノートPCを置いて書き込んでいる。
整形外科に行ったが、レントゲンを撮って、薬が出ただけ。痛みが
ひどいので、はりをうったが効かない。
どうすれば良いのだろうか・・・。


posted by kyo at 09:10| Comment(4) | TrackBack(5) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

のだめ

アニメののだめが終わっちゃったよ。
さびしい。


posted by kyo at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

YUI

My Generation のPVのYUI、少しシャープな印象になった気がするなぁ。
大人っぽくなったからかな。


posted by kyo at 12:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

のだめカンタービレと司馬遼太郎

先週は、死ぬほど仕事がきつかった。
1週間睡眠時間4時間の日々が続いた。
布団にたどり着けずに、床に寝てしまったのが3回。
うー。
社長から、上司から、お客さんから、部下から、プレッシャーかかりまくり・・・

そんな最近のささやかな楽しみは、録画したアニメののだめカンタービレを見ること。
最初から見てなかったんだけど、このあいだ総集編やってて、話が全部つながった。
来週も楽しみ(^.^)

もう一つの最近の楽しみは読書。
土日は疲れ果ててるのでどこにも行かず、引きこもって本を読んでる。
で、なに読んでるかっていうと、司馬遼太郎。
2つの長編を平行して読んでる。
「坂の上の雲」と「竜馬がゆく」。
司馬遼太郎作品は、男にとってわくわくできる作品が多く、昔よく読んでた。
「竜馬がゆく」は2回目。

なんか、どんな趣味?って感じだけど、いい気分転換になってるよ。
今年は、仕事の勝負年になりそうなので、気分転換しながらがんばろうと思う。







posted by kyo at 22:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

おふろの王様

こどもの日ということで(?)二人の子供をつれて男3人でスーパー銭湯「おふろの王様」港南台店に行ってきた。
露天風呂からは新緑の木々が見え、日当たりも良く、とても気持ちよかった。
お風呂の種類も平均以上という感じで、まあまあ楽しめた。
祝祭日は入場料700円(大人)350円(子供)。

http://www.tatemono.com/ousama/konandai/index.html


posted by kyo at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

E-410インプレッション

遅ればせながらE-410を触ってきた。
第一印象はやっぱり、「小さい」、「軽い」だった。
セットレンズの小ささ、軽さは予想以上だったが、
「おもちゃっぽい」っていうのは否めない。
特にマウント部分がプラスチックなのが・・・
小さすぎてホールドしにくいかと思ってたのは問題なかった。
動作はきびきび感があってなかなか良いと思う。
NikonのD40xが良いライバルだと思うが、デザイン、質感は
E-410の方が好み。後は写りの問題か?
ちなみに、メモリを持っていたのでためし撮りしたが、
発色は渋めの感じで、店内の明るさではぶれてる写真が
多かった。
やっぱりぶれ補正のE-510が待ち遠しい。

posted by kyo at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

YUI

テレビでYUIのストリートライブやってた。
良い。
CDよりぜんぜん良いじゃん。
やっぱストリートが似合うよ、YUIは。
1年半以上前に、前のブログに「YUIブレイクしないかなぁ」と書いていたのが懐かしい。




posted by kyo at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ぷれっしゃー!!!

課長になってしまった・・・!!!
プレッシャーで胃が痛い!

posted by kyo at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

いい勝負!

ニコンからD40xが、オリンパスからE-410がそれぞれ発売されます。いい勝負になりそうなのですが、どうでしょう。


        E-410       D40x
撮像素子    LiveMOS      CCD
画素数     1000万      1020万
ゴミ除去機能  あり       なし
LiveView    あり       なし
測距点     3点        3点
大きさ     129.5×53×91   126×64×94
重量      375g        495g
価格.COM価格  89,800       79,800
発売時期    2007年4月下旬   2007年3月29日

D40xはVRレンズでぶれ補正機能が付きます。
E-410はゴミ取り(これは使った人は重要性がわかると思う)と、ライブビュー(これも使わないと実感がないと思う)がおすすめ。軽いし。
たぶん値落ちはE-410方が早いと思う・・・


posted by kyo at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

