2007年03月05日

待たされた〜

OLYMPUS E-SYSTEM(オリンパスE-システム)

やっとでた!オリンパスのNewデジタル一眼、E-410とE-510。
値段が不明なので、なんともいえないけど、E-510はライブビューでボディ内手振れ補正で小型軽量460g。
希望的には、E-510は単体で8万円台からスタートしてくれればなぁ、ってくらいかな。
あと、E-1後継機種がどんなスペックでいつ出るのかがやっぱり気になる。





posted by kyo at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

最近・・・

仕事がやたらと忙しい。
帰りは毎日夜中だ。
偏頭痛がひどい・・・。

う”〜



posted by kyo at 20:59| Comment(1) | TrackBack(1) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

iPod 5G 30G

第5世代iPodの30Gを衝動買いしてしまった!
黒いやつ。
3000円もするカバーも一緒に買ってしまった!
ビデオが見られるので、YouTubeからPVをゲットして
変換して入れてみた。
変換には、『携帯動画変換君』ってフリーウェアを使った。簡単操作で一発変換。
元(YouTubeの画像と音声)がよければ、かなりいい感じで見られる。
30GのHDDは、音楽だけじゃもてあますので、有効活用にどうしようか悩む。

posted by kyo at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

久々に

あまりネタが無いのと、写真ブログの更新に精一杯で、ブログを更新していなかった。
 今月、子供のサッカー神奈川県大会があったが、上の子も下の子も予選ブロックで敗退した。上の子はPK戦で負けて悔しかった。
 下の子の方は、勝てば中央大会というとこまで行ったんだけど、負けちゃった。残念。
 上の子は小学校卒業まで約2ヶ月になった。今のチームでの試合も残すところわずか。中学になったら、クラブチームでやるか部活でやるか、自分のサッカーをどうやっていくか、ちょっと悩んでいるようだ。
とにかくがんばれ!


posted by kyo at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

posted by kyo at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマス(^^)

今日はクリスマスイブ。
子供二人とスーパー銭湯に行った。
気持ちよかった!
クリスマスにお風呂"^_^"

posted by kyo at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

祝!!! J1昇格決定!

横浜FC J1昇格決定!!!
来年はFC戦たくさん見に行くぞ!


posted by kyo at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

紅葉

家のすぐ前の紅葉(もみじ)です。


もみじ
posted by kyo at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

復活?

壊れたPCだが、なんとかOSのインストールまで復活した。
データ等のバックアップがなかったので、全てやり直しだ。今月、HDD換装をやる予定だったのだが、一足遅かった。
PCがクリーンになったせいか、HDDが早くなったせいか、起動や動作が軽くなった。
マザーボードが怪しいのは変わらないので、少し様子を見なければならない。
来年には新たにPCの購入を検討中だが、いまのところMACになりそうだ。(Windowsも使えるし・・・)

posted by kyo at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

第38回 横浜国際チビッ子サッカー大会

上の子のチームは横浜国際チビッ子サッカー大会の決勝トーナメントに進出を果たした。
しかし、決勝トーナメント1回戦、惜しくもPK戦で負けてしまった。
PK戦はドラマチックではあるが好きじゃない。
小学校最後の大きな大会は、彼の心にどう残ったのだろうか。




posted by kyo at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

博多


コーヒー
博多の街を歩いて、シンガポールに似ていると思った。
中州のあたりの橋からの風景は、昔のマーライオンパーク(移動する前)の雰囲気を思い出させるし、街のこじゃれた感じも似ている気がする。
食べ物はうまいし、女の子はきれいだし、また行きたい。




posted by kyo at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

DVD換装挫折!


PC
家のノートPCのDVD(CD)の書き込みができなくなったので、約1万円でベアドライブを購入し、換装を試みた。
でも、どうしてもキーボードが外せない(T_T)
どうゆう構造なんだ?
どうゆう組み立て方してるんだ?
内部で接着?

挫折した(T_T)


posted by kyo at 10:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

第38回 横浜国際チビッ子サッカー大会

上の子のチームが、めでたく予選をトップで通過した!!!
予選1日目の絶好調とは別のチームの様に、今日の試合内容は悪かったが、なんとか勝ち点でトップを維持できた。
子の調子じゃ決勝で勝てるか不安だけど、実力を出し切ればいいとこいけるかも。
上の子は6年生で、そろそろチームの主力の座を5年生に譲る時期となる。大きな公式戦は最後になるので、精一杯がんばっていい思い出になればいいと思う。

ちにみに、上の子は今日の試合で公式戦では初めてキーパーをした。楽しそうだったので、これもいい思い出になるかな(^−^)



posted by kyo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

IKEA

IKEA港北に行った。
込みそうだったので、朝9時半に現地着。
レストランには入れたので、入店してカプチーノを飲んだ。
子供たちは、ちょっと早い10時のおやつに小さなシナモンロールとジュース。
(シナモンロールとホットコーヒーのセットで290円)

店内のモデルルームはテーマパーク状態ですごい人だった。
椅子を1脚と雑貨をちょっと買った。雑貨は100円以下の物が多く、結構衝動買いしてしまう。




posted by kyo at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

きりばん7000

また自分でホームページのきりばんゲットしてしまった。
少し空しい。
地道に7000達成。
このカウンタは、一人1日1カウントです!

posted by kyo at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

New iPod

新しいipod shuffleが出た。
小さい。
小さすぎる気もするけど、いいかも。

iPod(HDD)は動画&ゲーム路線へと向かう。買おうかなぁ。







posted by kyo at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

保土ヶ谷区選抜 その2

試合中のひとコマ。


区選
posted by kyo at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

会社のPC連続死亡

会社のPCがこの3週間ほどで2回もだめになった。
ってゆーか、前の時にHDDが怪しいのにそのままフォーマットして使ってたのが悪いのかもしれない。

もうやだ〜(悲しい顔)

自分もPCも仕事疲れかな。
また復旧に時間がかかるなぁ。




posted by kyo at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

買ってしまった!

Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro

念願のマクロレンズを買った。
非常に小型軽量のレンズで、E-300に取り付けた感じが絶妙。
E-300は「ごつい」って感じてたけど、ごついのはレンズだったみたい。

レンズ先端がぶつかるくらいから無限遠までピントが合うのは、マクロレンズ初心者の自分にはめちゃくちゃカルチャーショック!
なんでもありやん!って感じ。
このレンズ、撮影者のうでがバレバレになりそうでちょっと怖いかも。

posted by kyo at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

やってしまった。

サーバーからモブログの画像(携帯からUPした画像)を消してしまった!
どひゃー!


posted by kyo at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと、日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする