2008年11月24日

ワッフル21

22日、鎌倉に行った。
今年は3回目かな?
ここでおすすめのスイーツをご紹介します。
スイーツといっても、超庶民的な280円。
「ワッフル21」というお店のワッフル。
若宮大路の「シャングリラ鶴岡」というビルの
2階にあり、道からはぜんぜん目立たないので、
毎回「ここだっけ?」って感じで、見逃し
そうになっちゃう。
15年以上前からファンです。
ふわふわのワッフル生地でクリームを包んで
あるだけのシンプルなお菓子。
カスタードクリーム、フレッシュクリーム、
チョコクリームなど8種類。
どれも絶品で、リピーターになっちゃうよ!

http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A1800390


posted by kyo at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ZUIKO DIGITAL 25mm f2.8

Olympusのパンケーキレンズ。
25mm。35mm換算で50mm。
今 f2.8 日、ヨドバシカメラで実際に触ってきた。
店頭にはならんでなくて、「無いなぁ。触りたいなぁ。」
なんて思いながら、E-520なんかを触ってた。すると、店員とお客がそのパンケーキを手に持って話をしてた。
E-420に取り付けて、客が試写をしているようだった。
その客が一通り試写して、さっさと帰ってしまったあと、
店員がE-420からレンズを取り外す様子を見ていた。
その視線に気づいたらしく、「お試しになりますか?」
と声をかけてきた。私は「はい」と言って、手にしていたE-520に付けてみた。

小さい。

やっぱり小さい。
そして試写してみた。

いい感じにAFが決まるし、寄れる。
店頭には、「25mm Macro」と表示されていたが、たしかにマクロって呼んでよさそうなほど寄れる。

後、質感が良いのと、ピントリングのフィーリングが良い。

マニュアルフォーカスモードにして写してみたが、最高!
欲しくなった。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/lens/25_28/index.html
posted by kyo at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

オリンパス CAMEDIA SP-550UZ

【PMA07】オリンパス CAMEDIA SP-550UZを試写してみた


18倍ズームとこの画質!
すごく良いと思います!!!


posted by kyo at 21:15| Comment(1) | TrackBack(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

Kyo's Home Page

Kyo's Home Page
ホームページもあるよー!
遊びにきてねー!
posted by kyo at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

