2006年06月13日

SONY α100 実写サンプル

SONY A100サンプル画像

まあまあかな?
デジカメWatchにのってた写真もそう思ったけど、解像感がいまいちだと思う。
リンク先のサンプルの素性はよくわかりませんが・・・。製品版で良くなるのか?


posted by kyo at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | monoレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

買った!

製品情報 / 機能情報 - HDD&DVDレコーダー RD-XS57-37 東芝 HDD DVD

ワールドカップに向けて、DVDレコーダーを買ってしまった。
\38,800という値段にひかれてしまった。
ちょっと良からぬ評判もあるレコーダーなのでちょっと不安もあるが、機能豊富だし、薄くて場所とらないし、それなりに使いやすそうだし、第一印象は悪くない。

posted by kyo at 09:13| Comment(1) | TrackBack(0) | monoレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

E-330

E-330が発表された。
自分が使っているE-300の後継機である。
見た目はキープコンセプトだが、世界初の新技術を搭載している。
一眼レフなのにレンズを通した画像が液晶に映るのだ。
コンパクトデジカメを使っている人には、「あたりまえのことじゃん?」って感じかもしれないけど、これが世界初。更に、撮像素子を二つ内蔵している。
コニカミノルタがカメラ、フィルム関係から撤退、ニコンがフィルムカメラから撤退、などという時代に、オリンパスはがんばってるなぁと思う。元気が良い。

Olympus E-330
posted by kyo at 00:59| Comment(0) | TrackBack(2) | monoレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ついに登場

ついに「Intelはいってる」Macが登場した。
PowerPCというCPUが登場した頃Macに目覚めた私としては、感慨深い。結局は処理スピードを売りにしているところがちょっと滑稽であるが・・・
昔からユーザーの立場をあまり考えないAppleではあるが、それでもMacに惹かれる私としては、あたたかく見守っていきたい。
アップルのサイト


posted by kyo at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | monoレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする