2007年07月21日

おすすめウィジェット  Tunes TEXT

Mac用のおすすめウィジェットを紹介します。
「Tunes TEXT」っていう、iTunes再生曲の歌詞を表示してくれる
ウィジェット。
そりゃ、すべての曲の歌詞が出てくる訳じゃないけど、かなりの
確率で表示してくれる。
それに設定しておくと、1回歌詞を表示するだけで自動的にiTunesに歌詞を保存してくれるので、同期するとiPodに歌詞を表示できる。
歌詞を読みながら曲を聞くが好きなので、すごくうれしい機能。

スクリーンショットTuneTEXT





http://www.apple.com/jp/downloads/dashboard/music/tunestext.html


posted by kyo at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

やっぱりMacだなぁ。(Mac Bookその2)

家にMacが戻ってきたのは、二年ぶりくらいだろうか?
前にあったのは、インディゴのiMacで、実は今も会社で現役だったりする。
癖もあるけど、Macが、Mac OSXが好きだ。
なぜだかわからない。何がいいって、普通の人に説明するのも難しい。
Mac歴はもう13年くらいで、Windows歴とまったく同じ。
Windowsじゃなきゃだめなこともあるんで、Boot Camp(ビリーじゃないよ)も導入して、Windows環境も整えた。
何年つきあえるのかな?
posted by kyo at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

Mac Book

Mac Bookを買ってしまったo(^▽^)o
XPとデュアルブート予定!
kyo☆

posted by kyo at 16:31| Comment(1) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする